R70の取材がありました

 

R70取材(白菜収穫)

 

広報担当の末次です。

12月12日(木)に、「R70」という周南市の高齢者向けのフリーペーパーの取材がありました。

長崎建設の古くからのお客様であるE様と一緒に取材を受けましたが、取材現場は何と、畑です!

毎年、E様の白菜の収穫をお手伝いしているということから、畑での取材になりました。

メインの取材は、社長とE様です。

私はというと…

 

R70の取材(白菜の収穫中)

 

E様に教えていただきながら白菜の収穫をお手伝いしました。

どこまで葉っぱを取っていいのか、茎の部分をどういう風にくり抜くのかなど…なかなか難しかったです。

新鮮な白菜には、葉っぱに小さな産毛のようなトゲのようなものがあるのですよね。

E様の作られている白菜は、とても新鮮で瑞々しく、ずっしりとした立派なものでした。

 

R70の取材(白菜収穫後)

 

取材後、白菜のおすそ分けをいただいたのですが、とても柔らかくて美味しかったです。

E様、取材のご協力ありがとうございました。

 

R70

 

「R70」は、徳山医師会所属の医療機関、各老人クラブ、金融機関の窓口などに置いてあるそうです。

長崎建設の記事は、2020年1月号に掲載されています。

もし、「R70」を見かけましたら、ぜひ手に取ってみて下さいね。